アクセスカウンタ

パソコン教室ホップの生徒さんがつくるブログ

プロフィール

ブログ名
パソコン教室ホップの生徒さんがつくるブログ
ブログ紹介
宇陀市にあるパソコン教室ホップ
通っている生徒さんのブログです。
教室で初めてパソコンをさわったという方がほとんどなので、
練習も兼ねてブログを作成していきます。
どうかみなさん暖かく覗いていってください。
zoom RSS

遊太朗窯作品展 2012.4.21

2012/08/09 11:35
画像


桜井のガラスギャラリー”きりん”で、

仲間3人と作品展を開催しました。

たくさんの人に見ていただき、

また、購入していただき、ありがとうございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初夏の奈良公園

2012/07/09 15:17
奈良公園のデジカメ撮影で可愛い小鹿に会えました。

画像


万葉植物園の蓮の花です。

画像



次回は今回の勉強でもっと良い写真が撮れるかな???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレンダーを作りました

2011/11/19 11:40
画像


カレンダーが出来上がりました。

パソコンに触れた事もなかった私が

こわごわ先生の所え伺いました

そしていろいろお話をさせていただき

「がんばってみよう」と通い始めました。

電源の入れ方も知らなかったのです。

それから一歩づつというより、

三つ教えていただいても二つ忘れる。

同じことを何度も教えて頂きながら

今日まできました。そんな自分に、

こんなカレンダーがつくれました。

先生に感謝のきもちでいっぱいです。

これからも、もうすこし頑張りますので

よろしくおねがいします。

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジカメ講座に参加しました

2011/11/19 10:26
画像


11月13日デジカメ講座に参加しました。

写真はたくさん写しましたが,あまり上手にできていません。

同じところを映しても人それどれすこしずつ違うので、

他の人のを観させていただくのも楽しみです。

久しぶりに色々な動物たちにふれあえて心が和みました。

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夛田農園ラベル作成

2011/10/07 14:28
本日、ラベルを作りました。

どこにもない、自分だけのラベルを貼って、

野菜を送るのが楽しみです。

ありがとうございました。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆうすげの花

2011/08/19 11:33
画像


夕菅の花は大変珍しい花です。

私の村に咲いていました。

夕方になるとこのように きれいに咲きます。

一夜だけの花らしいです。

今年は群生していてとてもいい景色が 見ることができました。

来年もきっと綺麗に咲くことでしょう。

楽しみです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ミニ菜園を観てください

2011/07/28 03:20
画像


畳半畳ほどのトウモロコシ畑、若葉マークの私が今年も頑張りました。

画像
画像


たった二本のミディーとまとまだ青いですが真っ赤に色づいてくれるでしょう。たのしみ!

画像











これは島オクラ、断面が丸いそうです。今一つ実が成っています。これも楽しみです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の池

2011/07/22 09:46
画像


毎日暑い日が続いて大変ですね。

こんな日は裏にある池が大変役立ちます。

現在鯉3匹と金魚7匹、それに川魚1匹を飼っています。

エサは1日1回やっています。

それぞれ元気に毎日泳いでいます。

夜になると池のそばは特に涼しいので、涼むには最適です。
 
山村に住む 一老人の独り言より
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先生どうぞ!

2011/07/13 12:16
画像


おばちゃんが作ったお野菜です。

珍しくないですが、採りたてです。

美味しく料理してもらって召し上がってください。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


キゥイフルーツが少しなりました!!

2011/07/09 09:45
画像


昨年は遅霜のため一つの実もなりませんでした。

今年は少しでも取れるといいのですが?・・・・

鹿に食べられなければいいがと思っています。

大きくなるのが楽しみです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨明け

2011/07/05 10:29
早く梅雨が明けるといいな… 昨夜の雨は凄かったです。
画像


庭に咲いている薔薇。 バラ色ってこんな色かな?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クッキーを作りました

2011/06/30 13:41
ベアー・ポーというクッキーを作ってみました。クマの足という意味なのでしょうか?
画像

写真のような形をしています。コーヒー味のクッキー生地に爪を模したアーモンドをつけて作ります。
その上にシナモンパウダーとグラニュー糖を振りかけオーヴンで焼きます。
夏休みなどに子ども達に作らせてもいいかも、ただその場合はコーヒーではなくて、
ココア味の方がいいかもしれませんね。
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


私の庭を撮ってみました

2011/06/25 10:18
先日デジカメ教室に行きいろいろ教えていただいたので家で勉強してみました。
画像

画像


デジカメレッスン当日の写真です。↓
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


馬見丘陵公園デジカメ撮影講座に参加しました

2011/06/20 12:15
画像


画像



画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


足立美術館

2011/06/17 11:53
足立美術館にある 寿立庵の中のお茶室に掛っていたお軸です。
【明々歴々露堂々】
歴々と明らかで、堂々と露(あらわ)れているの意。だそうです。
画像

寿立庵の広間には笹ユリと蛍ぶくろが活けられていました。 
画像

お庭の 苔がたいへん美しいでした。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


女神の郷  in 諸木野

2011/06/17 11:17
6月9日に 宇陀市諸木野で”女神 郷へ” というイベントがありました。小田まゆみ先生の野外ギャラリーと東北震災の鎮魂の祈りを込めた行事で、多くの方が参加されました。その時の作品で19枚の内の一つです。 
 
画像

諸木野は山の中にある 美しい村です。
画像

私は、諸木野へ行く道中の道しるべの看板を描きました。
画像

小田まゆみ先生は、ハワイ在住の国際的な画家であり、ヨガの先生でもあります。最後に一緒に記念撮影をしてもらって嬉しかったです。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ホップパソコン教室の生徒さんがつくる  ブログ スタートします!!

2011/06/16 14:59
ブログってわからない?
聞いたことあるけど何がいいの?
お金がかかるんじゃないの?
文章が下手だから?

始めはわからないことばかりです。
そういう方のために当教室では、
まずは投稿だけからスタートできるブログをつくりました。

最初は写真だけ撮ってブログに載せればいいんです。
慣れてくれば説明文を付けて、
そのうち、感想を付け加えれば、
立派なブログができあがります。

パソコン教室で作った作品を載せるだけでもOK!!

その他のサークルでの作品やこんな事をしたよという文章でもOK!!

投稿で慣れてくれば、自分のブログをつくってみましよう。
(最終的な投稿は教室で先生が行います。)

教室ではブログの投稿5回でレッスンチケット1枚進呈します!!!

まずはやってみましょう

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


月別リンク

パソコン教室ホップの生徒さんがつくるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる